当店特製の「恵方巻き」(2種類)を販売させて頂きます

節分に向けまして、当店特製の「恵方巻き」を販売させて頂く運びとなりました。

今年は「新作の2本セット」と「特製太巻き」の2種類をご用意いたしました。

お好みに合せて、ぜひお選びください。


1.銀座壮石限定販売:特製「恵方巻き」2本セット(税別3,500円):限定数30

恵方巻きは「恵方」を向いて願い事を思いながら無言で食べる行事で、その巻物には7種類の具材を使うと良いとされています。7という数字は、商売繁盛や無病息災など願って七福神に因んだものだそうです。


当店も7種の具材を2本に使い分け、七福神にちなんで「えびす」「大黒」の名前で仕立てさせて頂きました。


【えびす】スモークサーモン、アボカド、胡瓜、自家製玉子焼き
 和魂洋才がテーマで、軽い燻しのサーモンとアボカドの鉄板の組み合わせに、自家製玉子焼きが入り、塩味と甘味が絶妙で、どんどんと食べ進んでしまう軽い巻物です。

【大黒】本鮪トロ、いくら、胡瓜、自家製干瓢、自家製玉子焼き
 誰もがご満足いただける定番のネタを組み合わせました。濃厚な味のトロといくらに、胡瓜、干瓢、玉子焼きが入り、口の中で各ネタが渾然一体となって味わいを楽しんで頂けます。

お値段 3,500円(折代込み、税別)
注)こちらの商品は「銀座 壮石」(中央区銀座)のみでのお受け取りの商品となります。

2.特製太巻き(税別3,000円)

江戸前穴子、玉子焼、海老、海老おぼろ、特製干瓢、煮椎茸、三つ葉などの厳選具材を巻き込んだ特製太巻きです。お好きなお客様が多く、リピートの多いお持ち帰りです。
全ての具材の味わいが一体となり、穴子の濃厚な旨味、海老の触感と甘み、玉子焼きのまろやかな味わいなどを一度に楽しめる太巻きです。

お値段 3,000円(折代込み、税別)<太いので切って折詰めとしております。二人前程度の量になっております。>
注)こちらの商品は「銀座 壮石」(中央区銀座)、「銀座 壮石 新」(中央区入船)の両店舗でお受け取り可能です。


◆ お申込み期限:2月1日(月)14:00まで
◆ お渡しの日時:2月2日(火)11:30~20:00の間でご希望のお時間をご指定下さい
◆ お渡しの方法:ご来店でのお受け渡し
◆ 受取希望店舗:「特製太巻き」ご注文の場合はお受け取りご希望の店舗を「銀座壮石」または「銀座壮石新」でご指定下さい


◆ お申込み方法:電話、メールにて
 電話:03-6228-4659(銀座壮石)
 メール:info@nishitani-sushi.com(銀座壮石)


本年の恵方は「南南東」で、歳徳神(としとくじん)という一年を守ってくれる神様がいらっしゃるそうです。

また、124年ぶりに節分が2月2日(火)となりますので、お間違いございませんよう。


皆様のご注文を心よりお待ち申し上げております。

銀座壮石

「銀座壮石」は、江戸前鮓と江戸野菜を、凛とした雰囲気と下町の温かさを融合したおもてなしのもとで召し上がっていただけるお店です。